昨日、ブランチで最後のお稽古をさせていただきました。
開講から4年、たくさんの方に
応援していただきながら続けることができました。
ありがとうございます。
開講当初は桧垣先生にお世話になり1年半、
身に余る提案をいただき私自身が学ぶことに必死でした。
不安いっぱいの出発でしたが、試行錯誤し、
お稽古に通ってくださる方にはお稽古ごとに
一つでも収穫を得て帰っていただきたいと考えていました。
発表会を一緒に作り上げられたこともとても嬉しい思い出です。
別れを惜しんでくださる声に、
頑張って挑戦して本当に良かったと感じ、
京都を離れることがとても寂しいです。
クラスを受け持つという大きな責任を与えてくださり、
それに伴うよう厳しくも暖かく育ててくださった先生方、
ありがとうございます。
また、岡山から出てきた田舎娘を受け入れ、
見守ってくださった学園の皆様、ありがとうございます。
バレエを続けられたのもこの環境のおかげです。
この5年半は私の人生を変えてくれました。
忍耐力、何事も諦めずにコツコツと
取り組む力が身につきました。
桧垣バレエ団にお世話になっていなければ今の私はありません。
これからもずっとバレエが私を支えてくれると信じています。
そして、これを学生の生徒さんが読まれていたら、、、
私は国家試験に向けて、心が折れそうになったときは
いつもバレエに助けられました。
大先生からいただいた
「一つのことだけできる人間ではいけない。
勉学とバレエ 、どちらも努力するように」という
言葉がいつも胸にあったので頑張ることができました。
熱の入った言葉はその瞬間は厳しく感じるかもしれませんが
振り返ると全て自分の為だったなと感じる時がきます。
もしも今、悩んでいる人がいたら。
自分がどういう姿になりたいかブレずに臨めば
一つ一つ山を乗り越えられると思います。応援しています。
私自身、まだまだ未熟者ですが
次は新たな土地で頑張っていきます。
もちろんバレエを続けながら。
発表会、楽しみにしています!
3月からブランチはまりな先生が指導します。
きっと充実したクラスになると思います。
よろしくお願いします。
小野紋弓