全国的には梅雨入りのニュース
近畿はなぜかまだ気配が無い様子
過ごしやすい気候で迎えることができた今日の発表会

昨年も前日が大雨でやきもきしたものの
当日は本番直前から晴れ間が見えたなあと
晴れ女の大先生のおかげでしょうか

たくさんのスタッフさんが会場で誘導してくださり
大きな混乱もなく開場しました

P1016272
P1016275
P1016280

綺麗なお花も届いています

P1016277
P1016278
P1016295

大先生は受付で来賓の方にご挨拶
みなさま大先生の体調を気遣ってお声かけくださります
お元気な大先生のご様子にみなさま安心されていました


P1016289
P1016290
P1016293

今回は桧垣バレエ団のグッズ販売もありました!
トートバッグやクリアファイル♪
自慢のスワンロゴが入っています~!


P1016296

プロローグ
かわいいかわいいベビークラスのバレリーナさん
レべランスが愛らしすぎて会場から声が上がります

学園でのリハーサルから2週間
さらに頑張ったんだなあとわかるような完成度
きっちりメイクと衣裳ですっかりバレリーナ気分でしたね

初めてのトゥシューズでの出演という生徒さん
ついこの間まで幼児ちゃんクラスだったような!?
トゥシューズで立ってる!と感無量
子どもの成長って早い・・・

照明合わせの時にもご紹介いたしましたが
ジュニアの作品「月によせて」
衣裳と照明の美しさで舞台でとても映えていました

裕紀子先生のコールドの振り付け本当に素晴らしい!
ジュニアのポテンシャルが引き出され、美しくて大好きです
子どもたちが早く大きくなってジュニアのコールド作品に出たいと
憧れる気持ちがよくわかります
かっこよかったです!!!

ジュニアの小品集も完成度が高く
見ごたえがありましたね。

そして、コンテンポラリー作品
実は舞台裏ではかなりの早着替え
メンバーの身体能力の高さもさることながら
照明合わせで舞台監督さんが悩んでおられた照明!
とっても素敵でした!!

今回最大の見どころである「火の鳥」
主役級のジュニアメンバー4人がとにかく素晴らしかった!
それに引っ張られてここまで演技ができるの!?と
思わせてくれた小学生たち、本当にすごかったですよ!!

なんだか、一つの公演を観終わったみたいな気持ちになりました


終演後、楽屋から出てきたみんなの清々しい表情が
今回の発表会の大成功を語っていましたね

P1016305
P1016312
P1016314
P1016325


大先生と裕紀子先生にお礼を言いにみんなが集まって
いつも通り「よう頑張ったね」って
先生に褒めてもらえてみんな満足そうでした

また来年に向けてしっかりお稽古しましょうね!