子どもたちのバリエーションレッスンを見学する機会がありました。
中学生、高校生に混じって小学生もたくさんがんばっていました。
テクニックも付いてきて、バレリーナっぽく踊っている様子を見て、
成長ぶりに感激・・・
それでも、先生からはたくさんの指摘と指導が入ります。
これでも完成型ではないの??と
親の私には全然わかりません。
まずは、先生が
「もっとこうして、ここを気をつけて、こんな感じに・・・」と
熱心に声をかけて指導してくださります。
それでもなかなか理解できない様子だと、
先生が実際に見本を見せてくださりました。
椅子から立ち上がってすぐに、さらりと踊られて。
びっくりします。
あまりの違いに。
同じ振り付けでこうも違いがあるものなのかと思いました。
ああ、まだまだまだまだ、学ぶことはたくさんあるんだ・・・
先生の表現力やテクニック。
こうやってすぐに直接触れることができるということは
とても恵まれた環境だなと実感します。
(ジュニアクラス)
中学生、高校生に混じって小学生もたくさんがんばっていました。
テクニックも付いてきて、バレリーナっぽく踊っている様子を見て、
成長ぶりに感激・・・
それでも、先生からはたくさんの指摘と指導が入ります。
これでも完成型ではないの??と
親の私には全然わかりません。
まずは、先生が
「もっとこうして、ここを気をつけて、こんな感じに・・・」と
熱心に声をかけて指導してくださります。
それでもなかなか理解できない様子だと、
先生が実際に見本を見せてくださりました。
椅子から立ち上がってすぐに、さらりと踊られて。
びっくりします。
あまりの違いに。
ああ、まだまだまだまだ、学ぶことはたくさんあるんだ・・・
先生の表現力やテクニック。
こうやってすぐに直接触れることができるということは
とても恵まれた環境だなと実感します。
(ジュニアクラス)