子どもたちのバリエーションレッスンを見学する機会がありました。
中学生、高校生に混じって小学生もたくさんがんばっていました。

テクニックも付いてきて、バレリーナっぽく踊っている様子を見て、
成長ぶりに感激・・・

それでも、先生からはたくさんの指摘と指導が入ります。
これでも完成型ではないの??と
親の私には全然わかりません。

まずは、先生が
「もっとこうして、ここを気をつけて、こんな感じに・・・」と
熱心に声をかけて指導してくださります。

それでもなかなか理解できない様子だと、
先生が実際に見本を見せてくださりました。

椅子から立ち上がってすぐに、さらりと踊られて。



びっくりします。


あまりの違いに。



同じ振り付けでこうも違いがあるものなのかと思いました。

ああ、まだまだまだまだ、学ぶことはたくさんあるんだ・・・

先生の表現力やテクニック。

こうやってすぐに直接触れることができるということは
とても恵まれた環境だなと実感します。

(ジュニアクラス)